

アップルって冷たい

スマホって一度持つと手放せなくなる便利なツールだと思う今日この頃です。
音楽、スケジュール管理、ネット、メール、ゲームや万歩計、辞書などなど、
全てこの一台で事足りてしまう。
私はiphoneユーザーで、iphone端末自体にはとっても満足しているのですが、
今日はitunesにCDの音楽を取り込んでiphoneに音楽を追加しようとしたら
うまくできなかったのでソフトバンクさんに電話してサポートをお願いしたら、
「アップルさんへ電話してください~」
と冷たくあしらわれ、アップルさんへ電話したら
「電話でのサポートは有償で3000円です。HPで確認すれば無料ですがどうしますか?」
って、、もう~~。。。。

なんでもタダで教えてもらえる訳ではないんですね。。。
サポートデスクなのに。。。

仕方のないことだとは思いますけど、いちいち質問するのに3000円取られるなら
次はiphoneなんて使わないからなっと思ってしまいますよ。。。

もちろん有償サポートは受けず半日かけて自力で解決しましたけど、
アップルのHPの説明通りにやっても解決しなかったので、
ヤフーの知恵袋さんを頼りましたけど。。。




西表島








西表島です!

iPhoneから送信

沖縄


沖縄にやってきました!





iPhoneから送信

久しぶりのスタバ







病院でインフルエンザの治癒証明書をもらい(高額な紙一枚。。。)、
そのまま、mozoまできました。

愛用していた旅行用のキャリーバックが
壊れてしまったので新しいのを探しに。

mozoの中をうろちょろしていたらスタバの前を通ったので、つい入ってしまいました。

インフルエンザ後は、カフェに入れるだけで特別な気分になる。

普通に生活できるって、それだけで贅沢なことなんだな。



iPhoneから送信

moblog_0d801cca.jpg

インフルエンザにかかってから5日目の今日、まだ鼻声で鼻水、小さな咳はありますが
体調はすっかり良くなったので、近所のスーパーまで散歩に行きました。
公園の桜はいつの間にか満開になっていて、まるで浦島太郎状態でした。。。

でも、お花見に間に合ってよかった~。

やっぱり出掛けられるって幸せ。
5日間、家に引きこもり状態だったので気分が滅入りそうでした。

moblog_b805d1a6.jpg

薬局で龍角散の粉タイプを初めて買ってみました。
(ヨガ教室のオーナーさんのブログを参考にしました)。
この粉、ほんとに水なしで飲むんだ~。
さっそく飲んでみましたが意外と平気でした。
喉がスーッとして気持ちいい。

これから咳がひどくならないよう、いろいろケアしなくては。

2度目のインフルエンザ




昨日、体調が悪くて会社を休んでいたのですが、午後から発熱。38度まで熱が上がった為、
夕方病院に行ったところ、A型ですって。。。なんでーーっ。
去年の1月にもインフルになってるので、2年連続なんですけど。。。

正直、ショックでした。今年は大丈夫だろうと勝手に思い込んでいたので。
しかも、インフルエンザのピークも過ぎた今頃になって。。。
なにより、来週の月曜日まで出勤停止なのがショックです。
大切な有給休暇を5日間も無駄にしてしまう。仕事でも後輩達に迷惑かける。ああ~。

健康には人一倍気を使ってるつもりなのですが、ストレスを感じやすい性格なのが
いけないのでしょうか。。。免疫力が低下してたんかな~。

ほんとに健康って大切ですね。

まあ、なってしまったものは仕方がない。せっかく有休を使って休むのだから、
しっかり休養しよう。そして、フランス語を勉強する時間ができたと思えば
決してこの有休も無駄にはならないはずっ。

ポジティブに考えるしかないっ。




今年初のアイスコーヒー







今日はフランス語のクラスはお休みですが、
次回のクラスの申し込みの為、本山に来ています。

せっかく本山まできたので、お気に入りの
オーガニックカフェでランチしました。

これは、食後のアイスコーヒー。
やっとアイスコーヒーが美味しく飲める季節になったー!

iPhoneから送信

バブルとポップ

ハマっていたスマホのゲームのなめこもそろそろ落ち着いてきた今日この頃、
最近、ずっと気になっていたラインポップとラインバルブデビューしていまい、、。

いけませんねぇ、こういう中毒性にあるゲーム。
良い大人が、電車の中やカフェでゲームに夢中です。。
たまに、ゲームのしすぎ?でスマホが熱くなってます。。。
フランス語の勉強も中断しちゃってりで、自分に良いことないのですが
止められません!

ちなみに、まだ初めて1週間程ですが、ライン友達の中でも
ランキングが常にビリなのです(号泣)。なんで~?みんなすごいよ~

このランキング方式がハマってしまう原因です。
いつか一位になるまで、このゲームは止められないでしょう。。。

レバーでエネルギーチャージ




昨日はフランス語のレッスン後、高島屋の本屋さんに寄って
急遽決まった!来月の旅行先のガイドブックを探していたら、
軽い目まいと頭痛で立っているのが辛くなり帰宅。
最近、仕事中に座った状態でも目まいを感じる事が。。

この日は特にフランス語のレッスンの後でぐったりしてた事もあり、
またもや近所の焼き鶏屋さんに向い、レバーとひな鳥の焼き鳥二本購入。
少しでも血になるものをと。。
なんか焼き鳥買いが土曜日の習慣になってる気が。。

フランス語は、いつもの先生が急遽お休みで代行の先生でした。
そのせいか、進み具合がゆっくりで。午前中必死で予習したページは
全くやらなかった(号泣)。でも、無駄にはならないからいっか~。

次のレッスンは4月からなので、それまでは久々にフリーの土曜日を楽しめます!
いや、違う。。。それまでに、これまで習ったとこをしっかり復讐しないと
完全に授業についていけなくなりそうです。。。既についていけてない。

やっぱり大切なのは文法です。

頑張ろう。

お家ラーメン







ラーメン食べて、今日もフランス語のレッスン!


iPhoneから送信
プロフィール

Fran

Author:Fran
美味しく楽しく美しく
日々ポジティブに

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
